うずうず更新


ふうちゃん忙しいのかな
ゆりの木バザールの模様は後日更新です…きっと…たぶん…ね

なのできまぐれ更新のきんちゃんが登場ですくちびるキラキラ

みんな待ってたかな?(*´ー`*人*´ー`*)

まってたかな…?(。´・ω・)

まって…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

かぼちゃができたので載せてみるのであります(●`Д´●)ノ

これが

うずうず更新

こう ↓

うずうず更新

クオリティー…低くてすみません。


こういうのを描いていると、なんだか、こう、受験を思い出します
今のところ人生で一番つらかったあの頃を…(´Д`;)

がんばったねと言ってあげようあの時のあたいに
さほどがんばってないけど言ってあげよう( ゚д゚)ノ



絵を本格的に描き始めたのが高校3年の夏水着

それまで高校では剣道しかしていなかった…(しかし最弱女剣士)



『進路はどうするの?』
聞かれたあたいは

えーと…らくがきが好きだから絵の方に進みたい(*´-`*)ノキラキラ 

とっても安易に言ってみせた

そこから現実が襲い掛かってくるのだが…


まさか絵の世界がこんなにつらいなんて誰が想像できただろうか

精神修行であり、スポーツであり、脳もフル活用

絵画方面の受験では実技が中心であり、
日本画は特に細密描写といって、
とても細かく、忠実に目で見た物を描かなければなりません注目

何も考えず剣道だけをしていたあたいに何ができようか…



とりあえず絵の進学塾に入ってみた

高い月謝を払い入ったそこは…

とってもアウェーイ!!

やっちまった…これは…とてもついていけない世界にきちまったぞびっくり

絵に描いたような受験生たちと浪人生たち
なんだここは漫画の世界か…キャラが濃すぎるよこの人たち…



苦労してる画学生がたくさんいて、しかもすごく絵がうまいのよびっくり

みんな受験のために何年も前から通っているのよびっくり

昨日、今日始めたあたいが半年で受験て…あかんやん!!

そんな心の動揺を隠して毎日通っていました



そこで話しかけてくれたのが救いの神となるふうちゃんなのですが

正直、先生よりもふうちゃんに絵を教えてもらった記憶しかないですキャー


いつでもふうちゃんのそばを離れず、
落ち込んだり泣いたりしながらも慣れない絵を描いていました



奇跡的に、美術専攻が出来たばかりの大学に行けたのでよかったものの
とってもへたくそなのに受かったのは定員割れと思われます

この大学がなければ3年くらいは浪人生をしていただろう…おばけ




思い出話は尽きないので中途半端に終わっておきますね(●´艸`)

もっと聞きたい!!という方が現れたらお話します(*´I`)y─┛.。o○.。o○


あの…受験生大丈夫よ!!なんとかなるもんだよ!!努力は報われる(●`Д´●)ノ
て書いてみたが受験生が見ていない可能性大(゚ー゚)



同じカテゴリー(写生)の記事
夏の落書き
夏の落書き(2011-09-02 23:28)

宿題提出
宿題提出(2011-08-27 03:19)

梅ちゃん
梅ちゃん(2011-06-18 22:11)

屋外での簡単な写生
屋外での簡単な写生(2011-04-07 01:26)

没ねた
没ねた(2011-03-18 03:37)

屋外写生
屋外写生(2010-12-13 14:28)

この記事へのコメント
いやいや、なかなかいい話です。
私も安易に映画学校なんかへ入っちゃったもんだから、場違いな感覚は経験しております。

でも続けていくことも才能のうちで、そこまで続けられるかどうかは友達次第なんだよな~。

かぼちゃの絵、いいじゃないですか!
私は“大根”ですけど・・・
Posted by へろきゃっと at 2011年08月11日 23:38
コメントありがとうございますへろきゃっとさん!!!
ふうちゃんがお世話になったようで(*´ェ`*)どうもありがとうございました!

過去の話は封印していたのですが、ふいに書いてみたくなったので…そう、場違いな感覚がつらかったのだと思います。

せっかくココまで来たのでまだまだ続けてい
きたいですね!ふうちゃんと一緒にテクテクと歩こうと思います!

大根とは…まさか…まさかぁ(´Д`;)
Posted by 日本画娘日本画娘 at 2011年08月12日 05:35
あ!きんちゃんでした↑↑↑
名乗るのを忘れてしまいました
すみません!!
Posted by 日本画娘日本画娘 at 2011年08月12日 05:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
うずうず更新
    コメント(3)